2013年7月5日金曜日

ウサギ!?鹿!?オロビアンコのロゴに隠れている動物のなぞ

さてさて、すっかり日本の市場に定着している感のある、オロビアンコですが、、、。

ロゴもかっこいいですよね。




















問題は、このロゴの中に隠れている動物。
なんなんでしょう。
こいつのことですね、こいつ↓。













正解は、、、


カシミアヤギでした!!!


なんでも、オロビアンコというブランド名とも関連しているらしいのですが、創業者兼デザイナーでもあるジャコモ氏がバッグビジネスを始める前、カシミアのマフラーなんかを扱っていたことに由来するそうです。

オロビアンコという名前の由来やブランドの歴史については、こちらの記事でも書いています。
>>>ORO(金)BIANCO(白)という名前の由来。。。


まぁ、今では反対にオロビアンコブランドでマフラーが出回り始めているくらいですからね~。
原点に戻っているというか何というか。

今、オロビアンコをWEBで買うなら、楽天市場、ee-shoppingさんがお勧めです!





0 件のコメント:

コメントを投稿